健康診断

Medical Checkup

健康診断で健康度を知ろう

片桐民主診療所では、「年に一度は健康診断を受けよう」と呼びかけています。

健康診断が健康を確かめること、病気の危険因子が潜んでいないかを確認していく事だからです。そのために、年に1回効率的な全身チェックをおすすめしています。

岡谷会では、独自に「友の会健診(旧すこやか健診)」という名の健康診断で、全身チェックをおすすめしています。友の会健診は若い世代、健康診断を受ける機会の少ない方にも対応しています。

お気軽にお問い合せください。

ご注意ください

① 健康診断は保険診療ではありません。自費扱いになります。
② 受診時には健康保険証をご持参ください。医師の指示で保険診療に変ることがあります。
③ 特定健診・高齢者健診を受けられる方は、受診券が必要です。
  大腸がん検診(大和郡山市)も受診券が必要です。
④ 健診は通常の外来診療時間に実施させていただきます。
診察状況によりお待ちいただく時間が長くなることがあります。ご了承ください。

ご不明な点は診療所にお問い合せください。

健診の種類

① 友の会健診
② 特定健診・後期高齢者健診(受診券が必要です)
③ 労働安全衛生法第43・44条に基づく事業所健診・採用時健診
④ 入学時、施設入所時などの健診
⑤ 行政が実施する大腸がん検診

その他、お問い合せ下さい。

生活習慣病予防健診(協会けんぽ)は当診では受けられません。

◆小泉診療所では生活習慣病予防健診(協会けんぽ)が可能です。

◆おかたに病院健診センター(0742-64-9023)でも可能です。


くらしと健康
くらしと健康
おかたに病院
おかたに病院
事業所のご紹介
事業所のご紹介
ヘルプステーション
ヘルプステーション
デイケア
デイケア
訪看あじさい
訪看あじさい
デイケア
片桐ケアプランセンター
  • メディカルフィットネスあおがき
  • のぞみ保育所
  • おかたに病院看護部