長年にわたり地域の生活と健康を守っています

小泉診療所

0743-52-3035 

小泉診療所からのお知らせ

2024/2/1

お知らせ

発熱や風邪症状のある方は必ず事前に電話をしてください。  
発熱・のど痛・咳など風邪症状がある方は、直接来院せず、必ず事前にお電話でお問い合わせくださいますようよろしくお願い致します。

2023/10/16

お知らせ

ホームページをリニューアルしました。

2023/5/8

お知らせ

新型コロナ発症後10日目までは、通院・利用をお控えください。
岡谷会は新型コロナ感染後10日間経過していない方の入館をお断りしています。同居するご家族の方が新型コロナウイルスに感染された場合、発熱や呼吸器症状がなくても、感染者の方との最終接触後5日目までは各事業所の通院・利用はお控えください。 

2023/5/8 

お知らせ

当法人は医療・介護を提供する医療機関であり、特に重症化リスクの高い方が多く来られます。引き続き、新型コロナウイルス感染症対策のため、入館時は必ずマスクを着用ください。未着用の方は入館をお断り致します。

保健予防をはじめ、健康教室や介護予防など
「健康づくり」が盛んです

当院について

小泉診療所は「地域の健康と生活を守る診療所」として、長年にわたり医療・在宅・健診を柱に取り組んできました。
行政健診、協会けんぽ健診、企業健診など保健予防活動も盛んです。
日常生活支援総合事業として、にこにこ元気教室を実施しています。

診療内容について

当院は、「かかりつけ医」として以下の取り組みを行なっています。 
・他の医療機関の受診状況やお薬の内容を把握し、服薬管理を行います。 
・健康診断の結果に関する相談や、健康管理に関する相談に応じます。 
・必要に応じて、専門の医師・医療機関をご紹介します。 
・介護、保健、福祉サービスに関するご相談に応じます。 
・夜間、休日等の緊急時の対応方法について情報提供いたします。 
夜間時間帯や休日のお問い合わせは、お電話にて対応しています。