あなたによりそう診療所でありたい。

さくら診療所

0742-50-1600

さくら診療所からのお知らせ

2023/5/8

お知らせ

新型コロナ発症後10日目までは通院・利用をお控えください。
岡谷会は新型コロナ感染後10日間経過していない方の入館をお断りしています。同居するご家族の方が新型コロナウイルスに感染された場合、発熱や呼吸器症状がなくても、感染者の方との最終接触後5日目までは各事業所の通院・利用はお控えください。

2023/3/10

お知らせ

当法人は医療・介護を提供する医療機関であり、特に重症化リスクの高い方が多く来られます。新型コロナウイルス感染症対策のため、入館時は必ずマスクを着用ください。未着用の方は入館をお断り致します。ご理解・ご協力いただきますよう、お願い申し上げます。


毎日の暮らしを医療とともに。

当院について

さくら診療所は、前身の八軒町診療所(奈良市西木辻町八軒町)の医療を継続し、糖尿病や高血圧、脂質異常症などの生活習慣病の予防・治療を主に、眼科を併せ持つ診療所です。 
 
さくら診療所では生活の基礎となる食事や健康維持のための運動に力を入れ、患者さまや地域の方々とともに生活習慣の改善を進めていきたいと考えています。そのために栄養指導室、運動療法室を設けています。

診療内容について

おかたに病院の外来の一部として、生活習慣病の患者さまや定期的な通院が必要な患者様の診療を行っています。
併設の『メディカルフィットネスあおがき』は、疾病予防運動施設(医療法42条施設)で、専門のスタッフが個別プログラムを作成し、有酸素運動や筋力トレーニング、ストレッチ体操など行いながら健康・体力づくり、病気の予防・改善に役立てます。 
診療所の2階にあるので病気をお持ちの方も安全に、そして効果的にトレーニングができます。