毎日の暮らしを医療とともに

高畑診療所

0742-23-3202

高畑診療所からのお知らせ

2024/3/6

お知らせ

当院では、大腿骨近位部骨折後の患者様に対し、その後の骨折の予防を図るため、骨粗鬆症の継続的な評価と治療を行っており、その際、二次性骨折予防継続管理料を算定させていただいております。(令和5年12月1日より)

2023/11/13

お願い

発熱ある方は必ず事前に電話をしてください。 
発熱、のど痛、咳など、風邪症状がある方は、直接来院せず、必ず事前にお電話でお問い合わせくださいますよう、よろしくお願いいたします。場合によっては、診療をお断りさせていただく場合がございます。 

2023/5/8

お知らせ

新型コロナ発症後10日目までは通院・利用をお控えください。
岡谷会は新型コロナ感染後10日間経過していない方の入館をお断りしています。同居するご家族の方が新型コロナウイルスに感染された場合、発熱や呼吸器症状がなくても、感染者の方との最終接触後5日目までは各事業所の通院・利用はお控えください。

2023/5/8

お知らせ

当法人は医療・介護を提供する医療機関であり、特に重症化リスクの高い方が多く来られます。感染症対策のため、入館時は必ずマスクを着用ください。未着用の方は入館をお断り致します。 

医療や介護、安心して住み続けられる街づくりをめざします

当院について

2003年6月に現在地に移転しました。移転前も移転後も地域のみなさまに支えられながらの医療や介護の取り組みは何ら変ることはありません。 
 
地域まるごとの健康づくりに役立つ事業所であるために、これまで以上に健康増進に寄与しようと、健康診断や予防接種、往診・訪問診療など在宅医療に旺盛に取り組んでいます。 
 
これからも地域のかかりつけ医として、地域のみなさまに支えられながら、外来診療、健診等の予防医療、往診など在宅医療とともに介護分野でも力を発揮し、地域のみなさまとともに安心して住み続けられる街づくりをめざしていきます。   

診療内容について

当院は、「かかりつけ医」として以下の取り組みを行なっています。 
・他の医療機関の受診状況やお薬の内容を把握し、服薬管理を行います。 
・健康診断の結果に関する相談や、健康管理に関する相談に応じます。 
・必要に応じて、専門の医師・医療機関をご紹介します。 
・介護、保健、福祉サービスに関するご相談に応じます。 
・夜間、休日等の緊急時の対応方法について情報提供いたします。 
夜間時間帯や休日のお問い合わせは、お電話にて対応しています。