HOME>医学生の方へ

医学生のページ

 みなさんこんにちは。私たち岡谷会は奈良市と大和郡山市に病院・診療所・介護施設・居宅介護事業所を持ち、地域に密着した医療を行っています。また、土庫病院の協力型研修病院として、奈良民医連としての医師臨床研修の受け入れも行っています。
 私たちの医療機関では、医学生、または医学部を志望して勉強に励んでいる学生さんに、病院・診療所や介護施設での実習や体験学習を行っています。「患者さまが主人公」の立場で地域に密着した医療を行っている病院や診療所を、是非見に来てもらいたいと思っています。
 毎年、地域医療に興味がある医学生さんがたくさん実習に来ます。大学病院とは違った、地域の最前線の医療を知り、将来どういう医師になるかを考えるきっかけにしませんか?実習の受け入れは随時行っていますので、興味のある方は下記までご連絡ください。
 また医学部受験を志望して勉強に励んでおられる方の「1日医師体験」も募集しています。将来の進路で悩んでいる方や、医学部受験に向けて日々勉強されている方には大変貴重な経験になると思います。

 

医学生の実習・1日医師体験を募集しています!

 岡谷会では、医学生の実習、高校生・受験生の1日医師体験を行います。将来のことを考えているみなさん、一度医療の現場に足を運んでみませんか?大切なものを見つけることが出来るかもしれませんよ。 
 興味のある方は、実習希望日(だいたいで結構です)・実習内容(相談も含めてあれば)・学校名・学年・お名前・連絡先をメールで送ってください。お電話でも結構です。

 

 

 ご家族やご親類、またはご近所の方で医学生の方、あるいは医学部を受験しようと考えておられる方がもしいらっしゃれば、是非ご紹介ください。(ご紹介いただく際には必ずご本人様の確認をとっていただきます様お願いします。)


■お申し込み・お問い合わせ先
おかたに病院 医局事務 医学生担当 小柴
    TEL: 0742-63-7700 内線222
    MAIL ADDRESS:oktn_ms@yahoo.co.jp
    携帯:080-3342-3970
    携帯MAIL ADDRESS:oktn-ms@softbank.ne.jp

※詳しくは、こちらのホームページもご覧ください。
奈良民医連 医学生&研修医向けホームページ http://naramin-ishi.org
全日本民医連医師臨床研修センターホームページ http://www.aequalis.jp/


ページトップ