診療所のご案内
TOP>診療所のご案内

1階2階「メディカルフィットネスあおがき」3階所内案内図

 糖尿病や高血圧の患者さまの診療を主に約10年間、奈良市西木辻町「八軒町」で医療活動をおこなってきました。この度、診療所が手狭になってきたことや、生活習慣病の予防も視野に入れた指導ができるよう、設備を充実して大きく生まれ変わりました。
 『さくら診療所』では生活の基礎となる食事や健康維持のための運動に力を入れ、患者さまや地域の方々とともに生活習慣の改善を進めていきたいと考えています。そのために栄養指導室、運動療法室を設けました。
 また、『メディカルフィットネス』では、専門のスタッフが個別プログラムを作成し、有酸素運動や筋力トレーニング、ストレッチ体操など行いながら健康・体力づくり、病気の予防・改善に役立てます。診療所に併設しているため病気をお持ちの方も安全に、そして効果的にトレーニングできます。奈良県でははじめての施設となります。

 『さくら診療所』
 
 
午前
内科
宮 城※
宮 城※
富 永
樋之口※
宮 城※
 
 
富 永
 
水 野
 
 
眼科
酒 井
羽 田
羽 田
酒 井
 
午後
内科
矢 倉
矢 倉
宮 城※
 
宮 城※
 
 
 
     
眼科
 
 
羽 田
 
 
夜診
内科
 
宮 城※
 
 
 
 
眼科
 
 
 
 
 
 

受付時間
午前 8:30〜12:00 午後 14:00〜16:00 夜診 17:00〜19:30

眼科・内科ともに予約制です。(眼科は当日予約できます。ご連絡ください。)
事前に電話をお願いします。
生活習慣病改善外来とは、糖尿病や高血圧の方、禁煙や肥満などで悩んでいる方を対象に診察をおこなっています。

禁煙外来は、※に完全予約で行っています。


医療法人岡谷会 さくら診療所
〒630-8141 奈良市南京終町1−183−25
TEL:0742-50-1600

※土曜・日祝日は休診です。時間外の受診・急患の方は、
おかたに病院(TEL:0742-63-7700)にお願いいたします。

資料と統計
  糖尿病コントロール患者数

さくらまつり・こどもクッキング
共済だより/診療所のある街

ページトップへ

さくら診療所 メディカルフィットネスあおがき