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TOPメディカルフィットネスあおがき

グループエクササイズのご案内
2017年4月〜6月

暖かい季節になってまいりました。あおがきで運動を頑張りましょう!

月 曜 日
月 曜 日

ポルドブラ

毎週月曜 9:45〜10:30
【45分間】
(担当:河北先生)

 ダンスやバレエの動きをベースにした、新感覚の姿勢改善系プログラムです。洗練された音楽に合わせて優雅に踊ります。

筋力&シェイプアップトレーニング

毎週月曜15:00〜15:30
【30分間】
(担当:白井)

 筋肉トレーニングによって、足の筋力の低下を防いだりシェイプアップトレーニングによって、気になる部分を引きしめて、体のバランスを整えていく運動です。

火 曜 日
火 曜 日

ソフトストレッチ

毎週火曜10:00〜10:40
【40分間】
(担当:河北先生)

 日常生活の中でこわばった筋肉をほぐし、ゆっくりと伸ばしながら長年の体のゆがみを解消し、正しい姿勢を目指します。誰にでも出来る簡単なストレッチなので、安心して参加していただけます。

バランスボール(小)

毎週火曜15:00〜15:30
【30分間】
(担当:山下)

 ボールの特性を活かして、体を伸ばしたり、ゆがみを改善します。内容は、立ち上がりや、階段の昇降等の日常生活の動作がスムーズに出来るようなストレッチや、家でも簡単に出来るボールを使った筋力トレーニングを行います。
ご紹介

水 曜 日

ストレッチヨーガ

毎週水曜9:45〜10:30
【45分間】
(担当:うすい先生)

 ヨーガの呼吸をとり入れて、心と体のストレスと向き合いましょう。

 

水 曜 日
水 曜 日

毎週水曜10:45〜11:45
【60分間】
(担当:森田先生)

太極拳初めての人向けのコースです。
適度な全身運動を行います。ゆったりとした円運動の中で、全身のあらゆる関節を動かします。無理のない動きなので、ぜひ一度体験して下さい。

太極拳

毎週水曜14:10〜15:30
【80分間】
(担当:森田先生)

 スピード社会の現代人は、呼吸も浅いとの・・・。日常のスピードライフから解き放たれ、気持ちを落ち着かせ、深い呼吸と気の流れを感じながら、身体の緊張を開放しませんか? 慣れてこられたら剣や総合太極拳も取り入れています。
ご紹介

木 曜 日
木 曜 日

毎週木曜9:45〜10:15
【30分間】
(担当:白井)

 椅子に座って行う、有酸素運動です。
 膝に不安のある方でも、安心して参加できる内容となっております。

 

毎週木曜10:30〜11:15
【45分間】
(担当:藤井先生)

 タオルを使いヨガ等の要素を取り入れたストレッチエクササイズです。
 細かく体をゆすり、体の滞りを解くことで血液の流れ、排泄力、体温を上げ、体の不調を解消していきます。

金 曜 日
不定期実施

バランスボール(小)

毎週金曜 10:00〜10:30
【30分間】
(担当:山下)

 ボールの特性を活かして、体を伸ばしたり、ゆがみを改善します。内容は、立ち上がりや、階段の昇降等の日常生活の動作がスムーズに出来るようなストレッチや、家でも簡単に出来るボールを使った筋力トレーニングを行います。
ご紹介

ひめトレーニング

月・火/月2回
【30分間】
(担当:白井)

 椅子に座るだけで、骨盤を支える骨盤底筋群を鍛えて、体の様々な機能低下を少しずつ改善できるエクササイズです。

レッスン日はカレンダーに記載しています。

ベリーエクササイズ

土曜日 10:30〜11:45 NEW!
【45分間】
(担当:河北先生)

ベリーダンスの特徴的な動きを使い、お腹、骨盤周りの調整、脂肪燃焼を行う機動改善タイプのダンスエクササイズです。

レッスン日は、「あおがきカレンダー」で確認、またはスタッフまで、お問い合わせください。

 

・開始時間(5分以上)過ぎてのご参加は、ご遠慮ください。
・やむおえない場合以外の途中入退場は、ご遠慮ください。
※都合により、担当者の変更が生じる場合もありますが、事前にご案内致しますのでご了承ください。

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