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◎10月のトピックス


●ダイエットのワンポイント・・・シリーズ(11)
  『ウォーキングのポイント』

今回は、ウォーキングのポイントを簡単に紹介します。
下の写真を参考に、正しい歩き方を身につけて下さいね。

ウォーキングポイント

自分の歩き方はこれでいいのかしら?とお思いの方は、お気軽にスタッフにお申し出下さい。
歩き方に関してアドバイスさせていただきます★


●食事のワンポイント・・・シリーズ(11)
    「アルコール飲料について知ろう!」

酒 アルコールは適量であれば、ストレス解消や食欲増進、HDLコレステロール(善玉コレステロール)を増やす等、良い効果をもたらします。しかし、量が多過ぎるとカロリーオーバーに繋がり、体に悪い影響を及ぼします。
  では適量とはどのくらいでしょうか? 1日の適量は、純アルコールにして約20gと言われています。ビールなら500ml、日本酒なら1合弱、焼酎(25度)なら0.6合位です。尿酸値が高い人は、ビールにはプリン体が多いから止めているという話を聞きますが、アルコール自体が尿酸値に影響しますので、プリン体が含まれない焼酎等でも飲みすぎると同じことです。糖質はビール、日本酒、チューハイに多いので、『糖質を控えましょう』と言われている人は、十分気をつけてください。現在通院中の人は、飲酒する場合、主治医の先生と相談して下さいね。

【アルコール飲料のカロリー一覧】
・ビール 350ml : 140kcal
・発泡酒 350ml : 150kcal
・焼酎(25度)100ml :150kcal
・焼酎(35度)100ml :200kcal

・日本酒 1合 : 190kcal
・ワイン 100ml : 70kcal
・チューハイ 350ml : 160kcal
・チューハイ(カロリーOFFタイプ) : 100kcal
・ ウイスキー、ブランデー(ダブル) 60ml : 142kcal

●トレーニングマシンのご紹介

 ・アダクション(マシン記号H)


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