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◎12月のトピックス


クリスマスリング●ダイエットのワンポイント

 シリーズ(1)〜(12)まで、色々な栄養素や食事のとり方などを紹介してまいりました。このような情報をうまく利用して、食生活の見直しをしましょう。
 来年からは新しく“旬の食材ワンポイント”と題しまして、シリーズで食材情報をご紹介いたします。どうぞお楽しみに★★★


●食事のワンポイント

 ストレッチは身体の柔軟性を高めるだけでなく、代謝を良くして、脂肪のたまりにくいからだづくりに役立ちます。
 ストレッチを毎日の生活に取り入れて『やせやすいからだ』を目指しましょう!
  【ストレッチの効果とは…?】
    (1)血流を良くすることで身体機能を改善させる
    (2)脳に刺激を与え、運動機能を向上させる
    (3)関節などの可動部を広げ、ケガを防止する
 来年からはストレッチのワンポイントアドバイスをシリーズで紹介する予定です。お楽しみに


みなさん、知らず知らずのうちに…
無理なトレーニングになっていませんか?

ランニングマシン 汗を多くかいて、カロリーを大量に消費する運動をすれば、脂肪がなくなると思ってはいませんか?実はそのような運動ではあまり脂肪は燃焼されていません。というのも、汗はからだの温度が上昇しすぎるのを防ぐために出るものであり、脂肪が燃焼されているからではないのです。

 脂肪を燃焼させる効果的な運動といえば、『有酸素運動』ですよね。その名のとおり、酸素を必要とする運動のことです。酸素は脂肪を燃焼させるための燃料となっています。うっすらと汗をかき、ゆっくりと呼吸をして、しっかりと酸素をからだに取り込みながら運動することが大切です!

 運動中に呼吸が乱れたり、脈が上昇しすぎていませんか?そのような場合は、有酸素運動のつもりでも、無酸素運動に近くなっています。時々ご自身の様子を確認しながらトレーニングしましょう!特に、トレッドミル(マシン記号N・M)では、となりの人のペースに合わせてペースを上げたりしないよう、特に気をつけてください!


あおがき今月のスケジュールグループエクササイズのご紹介

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