トップページお知らせ>ミニ人間ドック

ミニ人間ドックで年に一度は健康管理しましょう!

 新大宮診療所では、日頃病気にかかったことのない方、病気には風邪を引いたときしかいかない方、予防接種の時しかいかない方、健診を受ける機会がなかった方々を対象に健康診断をおすすめします。この機会に是非自分の健康管理(チェック)しませんか!
※特定検診より内容が充実した検査項目になっています。
☆予約受付中!

1.身体測定   2.尿検査   3.血液検査
             
  ○BMI(肥満度の測定)
○血圧測定
(心臓が収縮または拡張した時に血管壁にあたる血流の強さを表します。循環器(心臓、血管)の異常さや腎臓・内分泌・代謝系の異常を知る手がかりになります。)
  ○尿蛋白
(陽性の時は腎臓、膀胱、尿道の病気を疑います。)
○尿糖
(陽性の時は糖尿病の疑いがあります。)
○尿潜血
(腎臓、泌尿器からの出血を調べ、腎炎や結石等を疑います。)
○尿潜渣
(顕微鏡で赤血球の数をみたり、炎症細胞が増えていないかどうかなどをみます。)
  ○血液一般
(体に進入してきた細菌、ウイルス、異物等を捕らえて排除したり殺したりします。貧血、多血を調べます。)
○血液像
(白血球分類の増減で感染症や白血病等を調べます。)
○生化一般
(脱水や肝機能、筋肉や脳、心筋の組織、膵臓の障害、痛風や尿路結石、糖尿病、脂質異常症、腎臓病等を調べます。)
○蛋白分画(多発性骨髄腫を見つけることができます。)
 

※来年度以降、内容・価格を変更することがありますので、ご了承ください。





新大宮診療所