健康運動指導士が個人プログラムを作成し、
運動指導を行います。

メディカルフィットネスあおがき

0742-50-1662

あおがきからのお知らせ

2023/10/16

お知らせ

ホームページをリニューアルしました。

2023/5/8

お知らせ

新型コロナ発症後10日目までは通院・利用をお控えください。
岡谷会は新型コロナ感染後10日間経過していない方の入館をお断りしています。同居するご家族の方が新型コロナウイルスに感染された場合、発熱や呼吸器症状がなくても、感染者の方との最終接触後5日目までは各事業所の通院・利用はお控えください。

2023/5/8

お知らせ

 当法人は医療・介護を提供する医療機関であり、特に重症化リスクの高い方が多く来られます。 引き続き、新型コロナウイルス感染症対策のため、入館時は必ずマスクを着用ください。 
未着用の方は入館をお断り致します。 


メディカルフィットネスあおがきは、さくら診療所に併設した疾病予防運動施設(医療法42条施設)です。

あおがきについて

メディカルフィットネスあおがきは医療法人岡谷会さくら診療所に併設した疾病予防運動施設(医療法42条施設)です。 
かかりつけ医からの運動処方箋をもとに、健康運動指導士が個人プログラムを作成し、運動指導を行います。 

もちろん、健康維持や体力増進を目的に利用することもできます。運動不足が続くと、筋力が低下し足腰が弱ります。免疫力も低下し様々な病気を招きます。 
健康的な生活をおくるためにも、運動を習慣づけましょう。

食事について

管理栄養士による食事チェックができますので、運動と栄養の両面から生活改善のサポートが可能です。食事内容が気になる…という方には、栄養指導をお勧めします。 
食事に関する悩みを解消しましょう。