看護学生のみなさまへ

For students

キラッと輝く看護師を目指して

あなたはどんな看護師になりたいですか?
岡谷会では、患者さんの心に寄り添う看護がたくさん体験できます!

岡谷会の魅力☆

①困ったときや悩んだときは学生担当に相談❤
学生担当の事務や看護師長がいます!
奨学金の受け渡しや学習会・交流など各企画のご案内をしたり、学生生活や勉強の相談に乗ったり…
きめ細やかな対応ができるように担当を配置しています。
何か困ったことがあったら、遠慮せずに相談してくださいね!

②学習会・研修・交流会でともに学ぶ仲間作り♪
岡谷会では、看護師を目指すみなさんと一緒に学び続けることが大切だと考えています。
実際の医療現場、看護現場で、たくさんの学びと仲間作りをして下さい。
そのため、看護学生さん向けに学習会や研修を随時行っています!
春は「新入生歓迎企画」、夏は「ぷちナースセミナー」や「近畿の看護学生との交流学習企画(ENS)」など、交流の機会もたくさんあります。
いろんな企画に参加して、共に看護師を目す仲間と出会い、交流しませんか♪

看護学生のための学習会

認知症について

臨地実習で、出会うことの多い認知症の患者さん。
どのように対応したらいいのかな?何て声掛けしよう…
この学習会で、ぜひ専門の看護師さんからポイントを教えてもらいましょう^^
国試にも認知症の問題はしばしば出題されています!
基礎知識もこの機会に復習してみましょう☆彡

日 時:2020年2月22日(土) 14時~16時
場 所:土庫病院 4階研修室
(アクセス:近鉄大和高田駅より徒歩約10分)
講 師:土庫病院 認知症 認定看護師・看学生委員
参加対象:医系学生の方ならどなたでも

<参加申込み方法> 
下記連絡先までご連絡下さい。

★社会医療法人健生会 土庫病院 
看護師長室 看護学生担当:森下
TEL:0745-53-5471(代表) または 080-3365-0506(携帯)
メール:kangakusei@kenseikai-nara.jp
*メールでお申込みの際は、件名に「2/22学習会申込み」と必ずご記入下さい。
また、本文にはお名前・学校名・学年・連絡先(携帯番号)をご記入ください。

今までの学習会のご紹介♪

ぷちナースセミナー

看護学生向けの医療現場実習

看護の世界を実体験してみよう!
学校だけでは知ることのできない看護の世界を見学・体験できます。
各学年にあった実習内容を提供し、学校の勉強のモチベーションアップにつなげることができます。
病院だけでなく、訪問看護、老人保健施設、診療所、デイサービスなど、様々な現場を体験できます。

今年度は終了しました。またのご参加をお待ちしています!

ENS(Egg  Nurse  Step→B)

看護学生夏の一大イベント

近畿の看護学生が100人以上集まって、共に学び交流する企画です。学校や県の垣根を越えて、たくさんの友達を作りませんか?

日 時:2020年8月7日(金) 

新入生歓迎企画

ポエン(Party Of Egg Nurse)

新入生歓迎のお泊り企画♪
11月頃から看護師や看護学生の意見を取り入れながら、内容を決めていきます。
学習では、「新1年生が学校に入学する前に学んでおくといいこと」を中心にテーマを決めます。先輩学生や看護師さんから直接教えてもらえるよ☆
交流では、いろんなゲームをしたり班ごとに夕食を作ったりして、初めて会った人とも仲良くなれちゃいます♪
笑いあり、学びあり、大交流あり、盛りだくさんの1泊2日の企画です!!

日 時:2020年3月20日(土)~21日(日) 
場 所:五條カルディアロッジ

<お申込み・連絡先>
おかたに病院 看護師長室 看護学生担当者
TEL:0742-63-7700(代表) または 090-1899-3622(携帯) 
E-mail:kango-ok@kcn.ne.jp

  • 奨学金制度
  • おかたに病院
就職説明会
高校生向け企画
求人案内
インターンシップ
カムバックナース研修会
カムバック
   ナース研修
看護ブログ
就職説明会
求人案内
准看護師
  キャリアアップ