メインビジュアル
メインビジュアル
メインビジュアル
メインビジュアル

患者様の気持ちを大事にする病院として。

おかたに病院

0742-63-7700

おかたに病院からのお知らせ

画像

安全で質の高い保健・医療・福祉を提供し、地域の人々から信頼される医療機関を。

1946年、奈良市高畑町に無差別・平等の医療を理想に掲げ、岡谷医院が開設されました。
開院当初から在宅医療に力を入れ、「往診の岡谷」と呼ばれ地域の中で信頼されてきました。
患者さまの人権を尊重した、安全で質の高い保健・医療・福祉の提供を心がけ、地域の人々から信頼され愛される医療機関であることをめざしています。

当院について

当院について

「往診の岡谷さん」と信頼を受けてきた歴史を受け継ぎ、地域の医療機関と連携し、保険・医療・介護・福祉のネットワークの一翼を担う病院として、人権を守る質の高い総合診療を目指します。
「年をとっても、障害をもっても、住み慣れた地域で馴染みの人にかこまれ、最後まで人としての尊厳をもって過ごしたい。」
おかたに病院は地域の人々がもつ、このような当たり前の要求を支え実現することを理念としています。

おかたに病院では…

おかたに病院では、内科・外科・泌尿器科を中心とした総合的な診療を行っております。
また、血液透析センター・リハビリテーションセンターを活用して、地域の医療ニーズに応えて参ります。
最新鋭のCTスキャン装置を導入し、医療レベルの向上を図ります。健診センターでも、地域のみなさまの健康づくりに貢献して行きます。
24時間体制で在宅医療に対応できる在宅支援センターも併設しています。
近隣の基幹病院との連携を強化し、急性期から在宅まで、あらゆる場面で安心できる医療の実現を目指します。

診療内容について