病棟案内

科・部門情報

初診の方へ

診療体制表

おかたに病院からのお知らせ

ニュース


岡谷会のサイトに「寄付」のページを作成しました。みなさまご協力ありがとうございます。
詳しくはこちら
2021.7.28
8月の診療体制表を掲載しました。→詳しくはこちら
2021.7.5
新型コロナワクチン接種について(当面新規予約中止)

奈良市より、現在国から新型コロナワクチンの十分な供給を受けることができない見込みであることから、ワクチン接種の新規の予約をストップするよう連絡がありました。

当面、ワクチン接種の予約は出来ません。

再開の目途が立ち次第、ご案内させていただきます。
みなさまには大変ご迷惑をおかけします。

2021.4.12

くらしSOS-いのちの相談のとりくみを行っています

「コロナ禍」の今、お金の問題で日々の生活にお困りの方、医療・介護が受けられない方がおられましたら、岡谷会では何でも相談ができるよう「いのちの相談所」のとりくみをおこなっています。

◆出勤日数を減らされたり雇止めで収入がなくなり、生活ができない、
◆家賃や公共料金の支払いが難しくなってきている、滞納している
◆年金のみの収入で食事も満足にできない
◆医療費が高くて、受診したいけどできない
◆知り合いで、お金がなくて生活に困っている方がいる

他にも、ひとりで困っている方、不安の中暮らしている方、…暮らしのお困りごとならどんなことでも結構です。お気軽にご相談ください。

2021.3.9

おかたに病院健康だより 2021年冬号 を掲載しました。
ぜひご覧ください→健康だより

2021.1.18
院患者さま・ご家族さまへ

新型コロナ感染症感染拡大に伴い、面会制限基準を、1月18日より以下のように変更させていただきます。

①荷物の受け渡し(洗濯物など)は1名で、週2回までです。
 詰所前で病棟スタッフに渡してください。対応時間は14時から18時までです。
 患者さまとの面会はできません。
②入退院時の付き添い、手術当日の付き添いは1名です。
③病状説明などで来院を依頼した際は、2名までです。


*来院時は、「手指の消毒」「マスク着用」「体温測定」にご協力をお願いします。
*オムツを使用される方は病院から出させていただきます(有料)。
*パジャマや日用品のレンタルセットもあります(有料)。
*県外在住のご家族の来院は基本お断りをしています。

入院患者さま・ご家族さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
2021.1.5

当院についてのページに、「臨床研修病院協力施設」の項目を追加しました。当院は、平成15年10月30日付で、厚生労働省から臨床研修を行う病院として認定され、医師研修に携わっています。→ 詳細はこちら

2020.12.3
当院へ来院される方へのお願い
新型コロナウイルスへの対応で、以下のことにご協力をお願いします。

○外来部門へ御用の方(外来診療、検査、相談等)
入口(中央受付前)にて、検温と問診を実施させていただきます。
発熱、呼吸器症状、体調不良の方は、スタッフの指示に従って下さい。
病院北側出入口は、終日閉鎖させていただきます。

○病棟へ御用の方
「面会禁止」とさせていただきます。
洗濯物、書類等の受け渡しは、詰所前でさせていただきます。
ご協力よろしくお願いします。

○業者の方へ
不要不急の来院、および営業での来院は当面お断りします。
搬入業者の方については、中央受付前にて検温を行い、入館証を受け取ってから搬入作業を行ってください。
発熱、呼吸器症状、体調不良の方は、スタッフの指示に従って下さい。
ご協力よろしくお願いします。
2020.10.27
地域医療課のページを更新しました。→詳しくはこちら
2020.10.26

アンケートご協力のお願い

なら健康友の会は、医療法人岡谷会とともに「地域まるごと健康づくり」「安心して住み続けられるまちづくり」をめざして、地域での活動に取り組んでいます。
この間、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、友の会の活動休止だけでなく、私たちのくらしにも影響が出ています。
会員の皆さまに、くらしの状況やお困りごとをお聞きすることで、今後の友の会活動や行政への働きかけ等を考えるためアンケートを実施しますので、ぜひご協力をお願いいたします。
(右の図から印刷していただくか、窓口で用紙を受け取ってご記入ください)

2020.8.24
リハビリテーションセンター
・リハビリテーション科 就職説明会の案内をアップしました。
 随時実施致しますので、ご希望の方はご連絡ください。→詳細はこちら
2020.7.17

【重要】7月20日(月)より、面会禁止にいたします

院内感染防止のため、7/20より、「面会禁止」とさせていただきます。
ご協力よろしくお願いします。


2020.7.17
次のような方は「帰国者・接触者相談センター」へ電話相談してください。

少なくとも以下のいずれかに該当する場合には、すぐにご相談ください。(これらに該当しない場合の相談も可能です。)

★息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合
★重症化しやすい方(※)で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合
(※)高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)等の基礎疾患がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方及び妊婦の方
★上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合

(症状が4日以上続く場合は必ずご相談ください。症状には個人差がありますので、強い症状と思う場合にはすぐに相談ください。解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です。)

これらの患者さんは院内感染防止対策の観点から、当院内には入らないようご理解、ご協力をお願いします。

【帰国者・接触者相談センター】
電話 0742-27-1132(対応時間 24時間)
※詳しくは奈良市のホームページをご覧ください。(奈良市ホームページ
2020.6.30

有楽製菓株式会社様から、京都ブラックサンダーを無償でいただきました。4月より販売予定でしたが、コロナ禍のもと廃棄処分にせざるを得なくなったため、社長さんが「捨てるなら、医療・介護・福祉の分野で頑張っている方々に感謝の意を示そう」と寄付を申し出られたそうです。おかたに病院の職員が知り合いの方を通じて申し込み、多数送っていただきました。美味しくいただきました。ありがとうございました。

2020.6.27

韓国の社医連・人医協様より、全日本民医連を通じて、手術用のガウンを頂きました。
大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

2020.6.10

株式会社 原田フーズ 様より、奮闘されている医療従事者の皆様へ、とチョコケーキをたくさんいただきました。
各職場に配り、職員でいただきました。
元気をいただきました。ありがとうございました。

2020.6.4

リハビリテーションセンターのページに、就職や奨学金のための資料請求のページを作成しました。
お気軽にお問い合わせください。

2020.5.23

岡谷会の医療・介護事業を維持し支える募金にご協力をお願いします。

新型コロナウイルスの発生で、誰もが大きな影響をうけています。こうした時こそ住民同士のつながりとともに、行政や国がその責任を果たすべき時です。岡谷会は地域住民のみなさんとともに、いのちと健康をを守るために最大限の努力を致します。

奈良ロイヤルホテル様、MXモバイリング様、小山株式会社様、地域の皆様より、マスクの提供を頂きました。ありがとうございます。
2019.11.25
なら健康友の会「恭仁京ウォーキング」の様子を更新しました。詳しくはこちら 
2019.10.25
「10月20日(日)に「なら健康まつり2019」を開催しました。
多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。
当日の様子は こちら(PDFリンク) 
2019.7.20
「風しんにおける抗体検査および予防接種のご案内」が届いている人は検査(および必要な方には予防接種)が無料で受けられます。
検査を希望される方は、健診センターまでご予約をお願いします。
詳しくは奈良市のホームページをご覧ください。
http://www.city.nara.lg.jp/www/contents/1558313405554/index.html
2019.7.20
当院で接種可能なワクチン一覧を更新しました。
ご希望の方は受付にお申し出ください。 → 詳細はこちら
2019.7.20

日本医療機能評価機構から、2019年3月15日付で4回目の認定を受けました。
認定書を更新しましたのでご覧ください。 → 詳細はこちら

2018.12.06

眼の病気は気がつかないうちに進行している場合があります。かすみ目、ゆがみや二重に見える、痛み、痒みなど異変があれば眼科受診をしましょう。
岡谷会ではさくら診療所に眼科があります。さくら診療所0742-50-1600にお電話ください。

  • T-POINT
健診センター
健診センター
在宅医療センター
在宅医療センター
透析センター
透析センター
リハビリテーションセンター
リハビリテーション
センター
  • T-POINT
  • あおがき
  • あおがき
  • あおがき
  • のぞみ保育所
  • あおがき
  • あおがき

事業所のご案内

採用情報

看護部サイト