身近に安心して診てもらえる診療所

佐保川診療所

0742-22-3201

佐保川診療所からのお知らせ

2023/10/16

お知らせ

ホームページをリニューアルしました。

2023/5/8

お知らせ

新型コロナ発症後10日目までは通院・利用をお控えください。
岡谷会は新型コロナ感染後10日間経過していない方の入館をお断りしています。同居するご家族の方が新型コロナウイルスに感染された場合、発熱や呼吸器症状がなくても、感染者の方との最終接触後5日目までは各事業所の通院・利用はお控えください。

2023/5/8

お知らせ

当法人は医療・護を提供する医療機関であり、特に重症化リスクの高い方が多く来られます。引き続き、新型コロナウイルス感染症対策のため、入館時は必ずマスクを着用ください。未着用の方は入館をお断り致します。

その人らしく
地域で安心して最期まで生活できるように

当院について

1955年に東之阪診療所として開設以来、「身近に安心して診てもらえる診療所」として医療活動を続けています。
1975年に佐保川診療所へ名称変更してからも、「その人らしく地域で安心して最期まで生活できるように」と願う皆様に寄り添う診療所を目指しています。 
民医連加盟の診療所として、患者さんの立場に立った良い医療を提供するだけでなく、「患者さん・国民のための医療」を目指して、医療・社会保障制度の向上のために、行政機関などへも積極的にはたらきかけていきます。糖尿病や高血圧・高脂血症などの慢性疾患は、継続して治療を行うことが重要です。

診療内容について

当院は、「かかりつけ医」として以下の取り組みを行なっています。 
・他の医療機関の受診状況やお薬の内容を把握し、服薬管理を行います。 
・健康診断の結果に関する相談や、健康管理に関する相談に応じます。 
・必要に応じて、専門の医師・医療機関をご紹介します。 
・介護、保健、福祉サービスに関するご相談に応じます。 
・夜間、休日等の緊急時の対応方法について情報提供いたします。 
夜間時間帯や休日のお問い合わせは、お電話にて対応しています。