施設案内

information

診療所に併設だから安心

生活習慣病(糖尿病・高血圧・脂質異常症)の改善に継続した運動は大変効果があります。
メディカルフィットネスあおがきは医療法人岡谷会さくら診療所に併設した疾病予防運動施設(医療法42条施設)です。
かかりつけ医からの運動処方箋をもとに、健康運動指導士が個人プログラムを作成し、運動指導を行います。
管理栄養士による食事チェックもできますので、運動と栄養の両面から生活改善のサポートが可能です。
もちろん、健康維持や体力増進を目的に利用することもできます。運動不足が続くと、筋力が低下し足腰が弱ります。免疫力も低下し様々な病気を招きます。
スタジオでは
グループエクササイズを行っています。
見学は無料です。お気軽にお越しください。

健康的な生活をおくるためにも、運動を習慣づけましょう。

健康ミニ講座

無料法律相談のお知らせ

宮尾耕二法律事務所
弁護士  宮尾 耕二
奈良市登大路町11-1 登大路プラッツビル2階
電話 0742-22-0202

相談対象者… 医療法人岡谷会からご紹介させていただいた方(要予約)
相談内容… 特に限定はありません。
法律に関連する事例であれば、何でもお気軽にご相談ください。

相談場所…さくら診療所、又は宮尾法律事務所(奈良市登大路町11-1)

相談日…さくら診療所での出張相談は、毎月一回(第3金曜日)。
法律事務所での相談は随時(但し、さくら診療所を通じ、事前にご予約ください)。

相談時間… お一人様、1回30分

相談料…初回は無料
※2回目以降のご相談につきましては、1回2000円程度の相談料をご請求させていただくこともございます。
また、法律事務所でのご相談の場合には、法テラスの法律相談援助制度をご利用いただくこともございます(ご本人様の費用負担はありません)。
なお、事件受任の際には、通常の費用を請求させていただくこととなりますので、よろしくお願い致します。

予約の方法…平日(月~金)9時~17時の間に、さくら診療所へ、お電話(0742-50-1600)でご相談ください。