グループエクササイズ  

Group exercise

エクササイズのご案内

2022年4月から、当面、外部講師のエクササイズをサークルとして外部運営します。 
月間スケジュールをご確認ください。

ポルトブラ

担当:河北(外部講師)9:45~10:30【45分間】 
 
ダンスやバレエの動きをベースにした、新感覚の姿勢改善系プログラムです。洗練された音楽に合わせて優雅に踊ります。

ソフトストレッチ

担当:河北(外部講師)10:00~10:40【40分間】

日常生活の中でこわばった筋肉をほぐし、ゆっくりと伸ばしながら長年の体のゆがみを解消し、正しい姿勢を目指します。誰にでも出来る簡単なストレッチなので、安心して参加していただけます。

ストレッチヨーガ

担当:うすい(外部講師)9:45~10:30【45分間】

ヨーガの呼吸をとり入れて、心と体のストレスと向き合いましょう。

ゆすりストレッチ

担当:藤井(外部講師)10:30~11:15【45分間】 
 
タオルを使いヨガ等の要素を取り入れたストレッチエクササイズです。 
細かく体をゆすり、体の滞りを解くことで血液の流れ、排泄力、体温を上げ、体の不調を解消していきます。

バランスボール

担当:山下 10:00~10:30【30分間】 
 
ボールの特性を活かして、体を伸ばしたり、ゆがみを改善します。内容は、立ち上がりや、階段の昇降等の日常生活の動作がスムーズに出来るようなストレッチや、家でも簡単に出来るボールを使った筋力トレーニングを行います。