健康診断  

Medical Checkup

年に一度は健康診断を

岡谷会となら健康友の会は、「年に一度は健康診断を受けよう」と呼びかけています。  
それは、健康診断で健康を確かめること、病気の危険因子が潜んでいないかを確認していく事だからです。 
そのために、年に1回効率的な全身チェックをおすすめしています。 
岡谷会では、独自に「友の会健診」という名の健康診断で、全身チェックをおすすめしています。この健診は、若い世代、健康診断を受ける機会の少ない方にも対応しています。

健康診断の種類

このような健診を行っています。
① 友の会健診
② 特定健診・後期高齢者健診(受診券が必要です)
③ 労働安全衛生法第43・44条に基づく事業所健診・採用時健診
④ 入学時、施設入所時などの健診
⑤ 行政が実施する大腸がん検診
その他、お問い合せ下さい。

但し、生活習慣病予防健診(協会けんぽ)は高畑診療所では受けられません。

おかたに病院健診センター(0742-64-9023)で可能です。

注意点

以下の点にご注意ください。
① 健康診断は保険診療ではありません。自費扱いになります。
② 受診時には健康保険証をご持参ください。医師の指示で保険診療に変ることがあります。
③ 特定健診・高齢者健診を受けられる方は受診券が必要です。 大腸がん検診(奈良市)などは検診パスポートが必要です。
④ 健診は通常の外来診療時間に実施させていただきます。診察状況によりお待ちいただく時間が長くなることがあります。ご了承ください。

ご不明な点は診療所にお問い合せください。