病棟案内

科・部門情報

初診の方へ

診療体制表

おかたに病院からのお知らせ

ニュース

岡谷会のサイトに「寄付」のページを作成しました。みなさまご協力ありがとうございます。→詳しくはこちら
2022.9.5  就職応援フェア 奈良県合同企業説明会
日程 2022年10月13日(木)
場所 橿原・大和八木駅前「ミグランス」4階コンベンションルーム

岡谷会は第1部(10:00~12:30)に参加します。
是非、当ブースにお立ち寄りください。

詳しくはこちら→https://public.lec-jp.com/jakunen-nara/gousetsu/
2022.8.31
2022年9月の診療体制表を掲載しました。→詳しくはこちら
2022.8.29  おかたに病院のコロナワクチン接種予約について
当院では、7月15日(金)より4回目のコロナワクチン接種を行います。
予約方法については、こちらをご確認ください。

接種日:9月 2日(金)午後
    9月 9日(金)午後
    9月16日(金)午後
    9月18日(日)午前・午後
    9月30日(金)午後

なお、10月以降の実施予定については何も決まっておりません。
よろしくお願いします。
2022.5.2
患者支援課の2021年度実績を掲載しました。→詳しくはこちら
2022.4.14
「かかりつけ医機能について」を掲載しました。→詳しくはこちら
2022.3.31
おかたに病院 地域医療課では、地域連携業務、入退院支援業務、患者サポート業務を総合的に行ってまいりましたが、関連する事業所さまだけでなく地域の患者さまにもわかりやすくなるよう、2022年4月1日より部署名を「患者支援課」と変更することになりました。今後ともよろしくお願いします。→詳しくはこちら
2022.3.31
医療法人岡谷会として、ロシアによるウクライナへの軍事侵略に抗議する声明を発表しました。→詳しくはこちら
2021.11.15
当院で接種可能なワクチン一覧を更新しました。
ご希望の方は受付にお申し出ください。 → 詳しくはこちら
2021.4.12  くらしSOS-いのちの相談のとりくみを行っています
コロナ禍」の今、お金の問題で日々の生活にお困りの方、医療・介護が受けられない方がおられましたら、岡谷会では何でも相談ができるよう「いのちの相談所」のとりくみをおこなっています。→詳しくはこちら
2021.1.18  入院患者さま・ご家族さまへ
新型コロナ感染症感染拡大に伴い、面会制限基準を、1月18日より以下のように変更させていただきます。

①荷物の受け渡し(洗濯物など)は1名で、週2回までです。
 詰所前で病棟スタッフに渡してください。対応時間は14時から18時までです。
 患者さまとの面会はできません。
②入退院時の付き添い、手術当日の付き添いは1名です。
③病状説明などで来院を依頼した際は、2名までです。


*来院時は、「手指の消毒」「マスク着用」「体温測定」にご協力をお願いします。
*オムツを使用される方は病院から出させていただきます(有料)。
*パジャマや日用品のレンタルセットもあります(有料)。
*県外在住のご家族の来院は基本お断りをしています。

入院患者さま・ご家族さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
2021.1.5
当院についてのページに、「臨床研修病院協力施設」の項目を追加しました。当院は、平成15年10月30日付で、厚生労働省から臨床研修を行う病院として認定され、医師研修に携わっています。→詳しくはこちら
2020.12.3  当院へ来院される方へのお願い
新型コロナウイルスへの対応で、以下のことにご協力をお願いします。

○外来部門へ御用の方(外来診療、検査、相談等)
入口(中央受付前)にて、検温と問診を実施させていただきます。
発熱、呼吸器症状、体調不良の方は、スタッフの指示に従って下さい。
病院北側出入口は、終日閉鎖させていただきます。

○病棟へ御用の方
「面会禁止」とさせていただきます。
洗濯物、書類等の受け渡しは、詰所前でさせていただきます。
ご協力よろしくお願いします。

○業者の方へ
不要不急の来院、および営業での来院は当面お断りします。
搬入業者の方については、中央受付前にて検温を行い、入館証を受け取ってから搬入作業を行ってください。
発熱、呼吸器症状、体調不良の方は、スタッフの指示に従って下さい。
ご協力よろしくお願いします。
2020.6.4

リハビリテーションセンターのページに、就職や奨学金のための資料請求のページを作成しました。
お気軽にお問い合わせください。

2019.7.20
日本医療機能評価機構から、2019年3月15日付で4回目の認定を受けました。
認定書を更新しましたのでご覧ください。→詳しくはこちら
2018.12.06

眼の病気は気がつかないうちに進行している場合があります。かすみ目、ゆがみや二重に見える、痛み、痒みなど異変があれば眼科受診をしましょう。
岡谷会ではさくら診療所に眼科があります。さくら診療所0742-50-1600にお電話ください。

  • 感染対策
  • T-POINT
透析センター
健診センター
透析センター
在宅医療センター
透析センター
透析センター
リハビリセンター
リハビリテーション
センター
  • T-POINT
  • あおがき
  • あおがき
  • あおがき
  • のぞみ保育所
  • あおがき
  • あおがき

事業所のご案内

採用情報

看護部サイト